FIFA11がメインで、他いろいろ


by THE_SENTINEL
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こっちではヤフーブログとの差別化を図るためにも、思ったことをダラダラ書いていこうと思う。

ぴぎさんが記事にした、福岡の公務員が起こした危険運転致死問題。それともう1つ今、大きく取り上げられてる事件が、山口、徳山高専での女子生徒殺害事件である。

事件については、散々メディアで取り上げてるので、詳しく振り返らないけど、同じ研究室の同級生が犯人みたいね。最近の殺人事件は、まったくの第3者に殺されるというより、凄い身近な人とのトラブルが原因であることが多い。両親殺害なんかも多いし。

まあ結局何が言いたいのかと言うと、人を殺そうとする精神状態に陥るってのは、普段日常生活でのストレスをうまく発散出来ていないってことだと思う。ストレスをうまく発散、ぶつける場所がなく、溜まりに溜まって、自分でも信じられないような暴挙に出てしまうんだろうな~。まあ殺人者の心理なんて考えたくないが、原因究明は大事だ。

殺人者ってだいたい自分の本音を語れる相手がいないんだよね。オンライン、ネットでもいいから、どっか休めるとこ作ってくれええええ。そういう意味でもずれるけど、ウイイレランキング上位の廃人さんには、ウイイレなくなってもなんか夢中になれることを見つけてほしい(笑)まあそれだけずっとじゃ駄目だがw

だから、趣味って凄い大事。現実逃避=趣味という考え方もあるけど、一時の間は全部忘れて好きなことに没頭する時間は大事だと思う。溜まったものを0にして、また明日頑張れる人間になろうと自分にも常に言い聞かせる。

前、AKASANのブログであったかな、上司が「なんか趣味ってある?」って部下を気にかけるように、オンオフ使い分けて、次の日には心身リフレッシュした状態に持っていけば、世の中理不尽な事件は起きない(減る)。


まあ口で言っても実際は難しいけどね。みんな毎日悩みの連続だろう。悩むことは絶対大事だけど、一時なんでも安らげる空間を維持してないと潰れちゃいますよ~^^

と仲間と飲みながらの語らい、ヘヴィメタル鑑賞してれば精神はばっちり安定するアホが言ってみるwww


こんな長文誰が読むんだろwwwwなんかまた当たり前のことを話した気がする。
[PR]
by THE_SENTINEL | 2006-08-30 17:42 | 戯言

続き

f0065044_2223552.jpg

f0065044_2225412.jpg

f0065044_2231090.jpg

f0065044_2232998.jpg

[PR]
by THE_SENTINEL | 2006-08-27 22:03
f0065044_2154544.jpg

f0065044_21591623.jpg

f0065044_21593915.jpg

f0065044_220433.jpg



やっぱ街中
[PR]
by THE_SENTINEL | 2006-08-27 21:55

aaaaa

f0065044_0271389.jpg



テスト
f0065044_155280.jpg




f0065044_3434026.jpg

[PR]
by THE_SENTINEL | 2006-08-11 00:27